お子さんと一緒に通いやすい歯医者さんとしてお子さんのお口をこれからも守ります お子さんと一緒に通いやすい歯医者さんとしてお子さんのお口をこれからも守ります

小児矯正で気になる5つの

第1位

費用はどれくらい?

矯正治療の場合は自費になるため、より治療費用がいくらかかるか気になるところかと思います。
当院の小児矯正は初回無料相談を行っています。
デンタルローンなどの支払い方法や追加費用などしっかりご説明のうえ治療に入ります。

治療費用

第2位

治療期間はどれくらい?

矯正歯科治療では歯並びや癖などの症状によって期間が異なってきます。平均では1~2年くらいで歯並びが整いますが、当院では初回の無料相談で大体の治療期間をお伝えし、精密検査にて実際の治療期間をご提示のうえ矯正治療を始めているため、まずは無料相談にお越しください。

第3位

痛みはある?

矯正治療には痛みがあると思われる方も多いと思います。
矯正装置によって痛みを少なくしたり、慣れると痛みがない矯正歯科治療もあります。

第4位

見た目は変わる?

矯正装置は目立ってしまう、矯正しているのが分かってしまうイメージがありますが、マウスピースによる矯正装置は目立たないで行うことができます。

第5位

日常生活は大丈夫?

マウスピース矯正であれば取り外しができるため、これまで通り食事や歯磨きもでき、衛生的です。話しているときも違和感なく特別な変化や影響もなく過ごしていただけます。

番外編

子どものむし歯を
予防するには?

ご自宅でのケアはもちろん、定期的に歯科検診に通っていただくことが重要です。

小さい頃に行うことが
できる矯正装置はある?

プレオルソという取り外しができ、安価で痛みもないマウスピース筋機能装置があります。

子どものときの矯正で
治らなかったときは?

一期治療や二期治療があります。また、その後は成人矯正になります。費用は差額での負担のため負担は少なく済みます。

くわしくはこちら

むし歯をす、予防する、歯並びやかみ合わせをえる
お子さんの「健やかな成長」のために
口腔内を守る歯科医療を

むし歯を治す、予防する、歯並びやかみ合わせを整えるお子さんの「健やかな成長」のために口腔内を守る歯科医療を

川崎市多摩区のGOGO歯科クリニックでは、お子さんの治療・予防・矯正歯科を行っています。
『子どもの頃からむし歯にならない』
『子どものうち歯並びやかみ合わせを整える』
をコンセプトにお子さんの健康を口腔内から守ります。

歯科医療としてできることは限られますが、
子どもの笑顔を絶やさない、大人になってもむし歯になりづらい口腔内にする、いつまでも自分の歯でいてもらいたい。
未来ある子どもたちが健やかに成長できるよう子どものうち
「むし歯があれば治療する、むし歯がなければ予防する、
歯並びやかみ合わせが悪ければきれいにする」
ことで大人になっても自慢できる口腔内でいられるお手伝いをしています。
※当院では大人の治療や矯正も行っておりますので親子でも楽しく通っていただけます。

小児歯科・小児矯正

子どもの歯を守る小児歯科 子どもの歯を守る小児歯科
子どもの歯を守る小児歯科

当院ではお子さんの歯を守る小児歯科・小児歯科予防に力を入れています。むし歯にならない、むし歯のないようにするためには小さい頃からご家庭でのケアと歯科医院での定期的なチェック、メンテナンスが大切です。
むし歯ができてしまった場合でも、最小限の治療で痛みを最小限に抑え、できるだけ削らない治療を心掛けお子さんの歯を守ります。

妊婦歯科・マタニティ歯科 妊婦歯科・マタニティ歯科
妊婦歯科・マタニティ歯科

子どものむし歯予防や歯並びの予防は妊活のときから始まっています。当院では一人ひとりに合った予防方法でむし歯や歯周病にならないでいつか産まれてくるお子さんに影響がでないよう妊娠前・妊娠中、出産後とお口でトラブルにならないよう歯科検診を行っています。
何かありましたらお気軽にご相談ください。

子どもの歯並びを整える小児矯正 子どもの歯並びを整える小児矯正
子どもの歯並びを整える小児矯正

当院では4,5歳から始められる小児矯正を行っています。
正しい口腔機能(食べる・飲む・呼吸)を得ることで将来的に後戻りが少ない歯列矯正でお子さんの歯並び整えていきます。お子さんの年齢や症状に合わせてマウスピース矯正(プレオルソ・ムーシルド)やインビザラインファースト、ワイヤー矯正などで子どもの成長発育に合わせて矯正治療を行います。

お口のトレーニング MFT(口腔筋機能療法) お口のトレーニング MFT(口腔筋機能療法)
お口のトレーニング MFT(口腔筋機能療法)

口腔筋機能療法(MFT)は、お口周りの筋肉の機能を改善することを目的としたトレーニング法です。
この治療法は、口の周りの筋肉の力を強化することで、正しい噛み合わせや歯並びを維持することができます。
また、口呼吸や咬筋症、歯ぎしりなどにも効果的で矯正歯科治療と併行してお行うとよりよい結果が出やすくなります。

お子さんの歯並び
気になることはありませんか?

お子さんの笑顔を
サポートする

お子さんが楽しくご家族で
通える安心の医院環境

子育て経験のあるスタッフが在籍

広々としたキッズスペースをご用意しています。
バリアフリーになっているため、ベビーカーのままお越しいただくことができます。
院内は天井も高く開放感ある作りになっているため、お子さんも楽しく通っていただけます。
当院で働くスタッフはほとんどが子育て経験者や経験しているところなため、より子どもをお持ちの親の気持ちもわかるため、歯磨き指導や矯正の相談なども相談のしやすい環境です。

くわしくはこちら

駐車場 駐輪場完備 土日も診療 駐車場 駐輪場完備 土日も診療

中学校・保育園の歯科医を担当

多くのお子さんの口腔内を
診ている経験豊富な歯科医院

当院は中学校・保育園の歯科医を担当する歯科医院です。
そのため、多くのお子さんを診てきた豊富な経験のある歯科医師やスタッフが在籍しています。
歯科検診後の治療や定期的な検診を当院でも受けていますのでお子さんの歯を守りたい、口の中で気になるところがあるなどありましたらお気軽にご相談ください。

矯正無料相談 矯正無料相談

矯正無料相談

当院の矯正治療は初回相談無料で行っています。
治療期間や費用など無料相談にて分かりやすく説明しています。

iTeroによるストレスフリーでの検査 iTeroによるストレスフリーでの検査

iTeroに
よるストレスフリーでの検査

3D光学スキャナーiTero(アイテロ)で精密検査を行っています。歯型の採得もスキャンするだけで治療シミュレーションもできるため、負担を少なくして検査をしていただけます。

痛みに配慮した診療 痛みに配慮した診療

痛みに配慮した診療

治療も矯正も予防も痛みに配慮した歯科診療を行っています。小児矯正では違和感が少なく、不快感もほとんどないため、小さなお子さんでもできる矯正治療です。

GOGO歯科クリニック
院長 山本 郷

院長からのメッセージ

GOGO歯科クリニック院長の山本 郷です。
当院は小さなお子さんからご年配までご来院いただける歯科医院です。
特にお子さんのむし歯治療や予防、小児矯正とお子さんの診療に特化し、小さいときからずっと通っていただける「また行きたい」「歯医者は怖くない」と思える歯科医院を目指して子どものが好きなスタッフがお待ちしています。
歯並びやかみ合わせが気になる、お口で気になることがあるなど些細なことでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。